人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コガラシエビ@Drop Off, Tulamben

今日は 久々 に会社に行きましたが
無事 自分の席ありました~~♪  毎年夏休み後はドキドキですわ,,,


今回のBaliでのダイビングは
トランベンで8泊 22ダイブ + サヌールで2泊 3ダイブ(PadangBay)
でトータル25ダイブです。

トランベンは、基本ビーチダイブで、
大まかには3ポイント(沈船、ハウスリーフ、ドロップオフ)です。
ボートで10~20minのポイント(スラヤ、アラマンダなど)を潜ることも可能です。
今回、自分は全部、リゾート(Mimpi Resort Tulamben)のダイビングショップの
ガイド付きで潜りました。 
リピーターの方々は、リゾートに泊まられてセルフで潜られてる方も居られました。
あと、別のダイビングショップにガイドをお願いしている方など。
(ダイブサファリみたいな感じなのかな?)


トランベンでのダイビングの魅力の1つは、正直、安いんですよねぇ~ 
ビーチダイブ3本で US$60です。(ガイド、タンク、ポーター込)
ボートだと、ボートフィーがプラス US$7.5かな。


コガラシエビ(4~5cm 初めてこんな大きいのを見たよ♪)
コガラシエビ@Drop Off, Tulamben_b0110406_275528.jpg
@Drop Off, Tulamben
EOS-50D w/EF 100mm Macro

真横から撮れたら良かったんだけど、体勢的にムリだったの!
でも特徴的な頭部がグイッーー!って感じでお気に入りの1枚です。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
by moguritaoshi | 2010-09-28 02:18 | バリ(Bali)