(課題3)アカスジカクレエビ

トランベンは今日も天気が良いですーー
なぜか ここ2,3日ダイバーで溢れ返ってますわ~ 

今日は午前中に沈船2本、午後からドロップオフに1本です。
沈船ポイントは大人気なんで凄い数のダイバーが一度に潜ってます。
今回はギンガメもいっぱいサービスして回ってましたよ。
1本目の後、水面休息は沈船ポイントのすぐ傍で取ったのですが、ダイバー、ガイド、タンクや
機材を運ぶローカルのポーターさんでいっぱいですーー
左手に赤ちゃんを抱いて、頭の上に2つのタンクを載せて運ぶ、ツワモノのお母さんも居て、
昨日から一緒に潜ってるスペインの方と、
『恐るべし インドネシアの母!』 と みんなで感心したの。


そうそう
トランベンポイントはだいたい水温が29-30℃で暖かいです。
でも、3mmツーピースで完全装備っす。 とにかくガヤがスゴイの!


アカスジカクレエビ
いっぱい居るのですが、綺麗な背景で、かつ透明感が出るように
撮るのはなかなか難しいです。。。
b0110406_2337399.jpg
@Seraya, Tulamben
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2010-09-22 13:08 x
トランバンで、ひときわ細い体格の方が頭の上に2本タンクを載せて歩いているインドネシアの母を、バショウカジキもお見かけしたことあります。

安定感もあって、あれはマジックに匹敵するなあと感心させられますね!
Commented by moguritaoshi at 2010-09-22 23:47
ほんま凄いですよねーー
普通の足場ぢゃないですからね。 自分は厚底ブーツ履いてても
歩きにくい砂利なのに普通のビーサンで歩いてますから。。。
by moguritaoshi | 2010-09-21 23:51 | バリ(Bali) | Comments(2)