Jump!

夏休み前の大仕事! 
新しいX-2 for 50Dの進水式 やって来ました!
(って言うか既に9月なんですが、毎年9月の連休なんすよー 夏休みは!)

過去
コンデジ2台、ライト2個、デジイチ1台 水没させた
くら~い暗黒の実績
のある自分としては、ほんまドキドキですわ~

熱帯低気圧が台風になる(前日までそんな状況とは全く知らんかった)という
バッドコンディションながら、なんとか土日2日間共潜れたのでした。
土曜日は馴れた45°ViewFinderで、日曜日はお初のストレートで。

飛躍的に写真のデキがJumpすればエエんですけど、
むちゃ 地味なJump!ですわ~
b0110406_3211230.jpg
@砂辺、沖縄本島
EOS-50D w/EF-S 60mm Macro


50Dプロジェクト

#0 EOS Kiss-DNとZillionの新しいオーナーさんを探す (完了)
#1 カメラ(EOS 50D)の購入     (完了)
#2 INON X-2 for 50D ハウジングの購入   (完了)
#3 進水式 <--- 今ここ 
    まずは、1番馴れてる60mmで予定
#4 カメラに馴れる? 
#5 30D/50Dの基本的な使い分け方針決定
    基本的には、どちらかをワイド(Tokina AT-X107DX FishEye)、
    どちらかをマクロ(60mm or 100mm)固定にするつもり。
    60mm &100mmのマクロ2台ってパターンもありかな。
#6 今よりエエ写真撮る!


ハウジングは外観もほとんど変わってなくて、違和感は全くありません。
パッチン錠が、軽くなって助かった。。 30Dは硬くて硬くて毎回、爪割れそうですから~
追々、気づいたことを書き出しますねぇー

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2010-09-07 20:43 x
日々進化する感じで、いいですね。

最近のバショウカジキは、自分のフィルム一眼レフカメラのKiss修理を、パーツがないからできまへんとキャノンさんに断られました。

ジャンクを友人から譲り受けて、ここからパーツの臓器移植をしてくださいと頼むところです。

現状維持の方向で。


しかし、それがまた、いつ壊れるかもしれないので、市場に流れるKissをさらに一台確保しました。


そこまでするか~?
という食い下がりようです。
Commented by ikechannomp at 2010-09-07 22:33
Xジャンプの作品も是非アップして下さ~い♪

Commented by moguritaoshi at 2010-09-08 01:03
バショウカジキさん
日々進化してるんでしょうかぁー 老化してるかも知れない。。。

あくまでもフィルムで行くと 断固たる決意表明ですね!
デジタル一眼が呼んでますよぉー 
Commented by moguritaoshi at 2010-09-08 01:06
池ちゃんさん
今回は一緒に潜れて楽しかったっすー♪
エックスJumpも行きたいところなんですが、
それが、XはJumpシテナイんですよ。。。 
Commented by バショウカジキ at 2010-09-08 20:51 x
次から次へと新しい試みをされる姿勢がまぶしく見えます。

デジカメ移行はまだ先かな~。
by moguritaoshi | 2010-09-07 03:41 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(5)