マダラギンポの放稚魚

今日は、暑い中 イヤイヤ 会社行ったんですが、
お客さんがほとんど休みなんで めっさ! 暇でした。(内緒)


マダラギンポの放稚魚するシーンは、以前東京に住んでた頃にTVでやってた
"海底楽園物語もっと青く、もっと深く" って番組(日本水中映像 製作)で見たのが
最初だったの。
それを今回見ることが出来ました。

こっちは 初日 おこぼれ貰った固体のほう
(頻繁に ペッ! ってやってました  右上に居るのが稚魚ですわ~)
b0110406_21244873.jpg


こっちは2日目、恥かしがり屋さん(神経質な?) 下の固体と一緒です。
思いっきり ゴミ と一緒に ペッ! どや!  って感じで飛ばしてた。
b0110406_2125511.jpg
@袴腰, 錦江湾
EOS-30D w/EF 100mm Macro

稚魚 ちっこくて判らない...
とにかく ジィーとカメラ構えて待ってるのが辛かった。
ゴルゴ13が一瞬のチャンスを逃さないように、M16を構えてるのと一緒かな?

自分は 
超一流スナイパー 
に成れませんわ~~ (無理)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by コバピッ at 2010-08-12 19:08 x
サボリーマンとしてはナカナカの腕前のようですネ。(笑)
Commented by バショウカジキ at 2010-08-12 20:53 x
バショウカジキは今日はいやだったけど会社に出て、学会発表要旨をぎりぎりセーフで提出して、あしたから晴れてレンベに旅立ちます。

タイに行った友達が、おととい急に勤め先の学校が来週休みになったって話で、こちらもすべりこみでクンクンガンに予約できました。すごい奇跡。なぜバショウカジキの旅行日程トドンピシャで学校が休みになったんだろう!
Commented by moguritaoshi at 2010-08-12 22:59
コバピッさん  バレマシタ? 
サボリーマンもベテランの域に達してます(笑)
Commented by moguritaoshi at 2010-08-12 23:06
バショウカジキさん 
休日出勤だったんですか? お疲れ様でした。

この時期に おととい とかで予約出来るんですねぇ?
いろいろ見れると良いですね! ネタを是非仕入れて来てください。
タイのお友達にもよろしくお伝えくださいませ。
Commented by バショウカジキ at 2010-08-13 08:28 x
正確にはバショウカジキよりも一日遅く日曜から出発するタイの友人ですが、なんとかなっちゃうものなんですね。

潜りたおしさんの話題をレンベで出しますね。

またネタは仕込んでおきますね(笑)?
Commented by moguritaoshi at 2010-08-13 13:24
バショウカジキさん
わたしの話題はいいっすよ~
とにかく お気をつけて行ってらっしゃいませ♪(^-^)
念のためエアチケットの日付確認を
Commented by Aki at 2010-08-22 18:22 x
わぁー
ギンポがかわいいだけじゃなくて、すごい一瞬を撮ってますね〜
みてみたいーー♪
Commented by moguritaoshi at 2010-08-23 07:46
Akiさん ありがとうございます。
早朝ダイブで頑張りました。 もっと粘れば良かったのかも知れませんが
じっとしてるのが辛くて。。。 これでも1時間以上は粘ったんですが。。。
by moguritaoshi | 2010-08-11 21:37 | 国内ダイビング(Local) | Comments(8)