有言実行!ホムラハゼ♪ (初モノ連続)

2本目潜る前に 『次はホムラっすね!』 と言ってたんです。 ホントに!
実は本人は、今年夏の大目標だった可愛いナカモトイロワケハゼ~♪ が
見れたんで、ちょっと うわのそら だったんですけどね。

2本目途中で、写真撮ってると 呼ばれて
スレートに 『ゆうげん じっこう』 って書いて見せられたんで、
『はぁ~??』 と思ってたら

ほんまに ホムラハゼを見つけてくれたんです!
まさに 
ドルフィンマジック!
< ↑↑↑ ここクリックするとこ ↑↑↑ >



初めて見る ホムラハゼ! は.....

『メチャ 小さいの!』  
独特なオレンジ色が薄いので 目を離すと
周りの砂に同化して 行方不明になりそうです。
撮れるかなぁ? と ちょっとプレッシャー(笑) を感じながら 
クローズアップレンズを重ねて頑張ったっす!

b0110406_0335685.jpg
@パルプンテⅥ、名護
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

~~完全燃焼~~

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-07-23 07:43
ワッ!ワッ!ワッ!ワッ!ワッ!
ホムラ見れたんですね!!!!!!
去年初めて見て、去年は2回出会えたんだけど今年はまだ。。。
今年も会いたいなぁ

でもドルフィンマジック、ホントにスゴイね^^
Commented by Calappa at 2010-07-23 12:54 x
ドルフィンマジックだけじゃなく、moguritaoshiさんのラッキーパワーが炸裂したのかも
宝くじ買いました?(*^_^*)
Commented by ドルフィンキック at 2010-07-23 19:38 x
このあと名護の道の駅で宝くじを買ったのは・・・私です^^
Commented by moguritaoshi at 2010-07-23 22:10
池ちゃんさん とうとう見れましたよ~
えっ? 去年2度も見たんですかぁ!
次回見れるチャンスがあれば、いろいろ撮り方を工夫したいと
思います。 今回の固体 小さいのでピント合わすので精一杯でした。
Commented by moguritaoshi at 2010-07-23 22:15
Calappaさん お久しぶりです。
私はラッキーパワー持ち合わせて無い筈ですが。。。。
やっぱ 宝くじ買ったほうが良かったですか?

今回は ホント ドルフィンマジックにビックリでした。
感謝!感謝!
Commented by moguritaoshi at 2010-07-23 22:18
ドルフィンさま
今回も大変お世話になりましたぁ~
やっぱり、沖縄一 当たると噂の売り場で買ったほうが
良かったっすかね! しまった!

来週 東京出張なんで、日本一当たる! っていう売り場を探して
買って来ようかな!
by moguritaoshi | 2010-07-23 00:47 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)