粟国のさんごレポート

そろそろ梅雨明けですかぁ?

以前ブログ(5月)で粟国のサンゴが回復してきてるんじゃないか?
と書きましたが、写真を撮ってなかったので、6月に行ったときに
撮ってきたのでした。

ギンガメの下にポツポツとサンゴがあるのが判ります?
b0110406_22502713.jpg


密集度の高いところを真上から
ほぼ同じ大きさ(20~30cmぐらい)のがいっぱいあるでしょう?
たぶん、何年か前に同じ時期に、産卵された卵が上手く根付いたのでは
ないかと思ってます。
順調に大きくなると、一面サンゴ畑みたいな感じになるのかなぁ~~
b0110406_22504536.jpg

@筆ん崎、粟国
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye

今年の粟国 6/27(私が行ったのが6/20なんで、翌週)にジンベイが出たそうな!
それもチラ見じゃなくて、ガン見ですよ~ 
普段お世話になってるショップの Plafre ログ 6/27で見れます。 ここ
次の週に行っといたら念願のジンベイが見れたのに。。。。
残念っす!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2010-07-16 23:04 | 慶良間, 粟国(Kerama) | Comments(0)