撮るの苦労したガラスハゼ

目視だと居るところ判るンだけど、ファインダーで見ると行方不明!
そんなのを何回も繰り返して やっと撮った1枚です。
もう少し 絞りを開けたほうが良かったかなぁ?

ペアで居たとは気づかんかった! 
b0110406_1134735.jpg
@CritterHunt, Lembeh
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

7月後半から8月中盤(7/28~8/20)まで高校総体が沖縄で行われるため
本島、特に那覇は全然ホテルが取れません。。。
この時期、沖縄でダイビングは要注意っす。
飛行機を先行予約して、後でホテル取ろうと思ったら取れないかも。
自分は先月沖縄でその噂を聞いたので、確かめたら本当にそうだったので
早々に諦めました。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2010-06-08 20:26 x
このカット、いいですね!
Commented by moguritaoshi at 2010-06-08 23:55
ありがとうございます。
これ! 今回の中でも結構お気に入りなんです~~♪
Commented by バショウカジキ at 2010-06-09 22:56 x
ガラスハゼでこの背景ってなかなかお目にかからない…というか、バショウカジキはこの場所でガラスハゼって探す知恵がない!

だから、とっても良いなあ~って思ったんです。
Commented by moguritaoshi at 2010-06-11 22:55
バショウカジキ さん
そうですよね。 このシチュエーションってなかなか無いですよね。
これは、ガイドが見つけてくれたのでした。 

今 ふっと思いましたが、アニラオのシークレットベイに
ガラスハゼ見つからないかな? 次回丁寧に探してみます!
Commented by バショウカジキ at 2010-06-12 20:59 x
水深から考えると、深場にはいても不思議はないかなー。

別なものに心を奪われがちで、探してなかったですよね。
Commented by moguritaoshi at 2010-06-13 00:24
バショウカジキさん きっと見つかるはず!
白いウミカラマツについてると、ねらい目ですよ~
by moguritaoshi | 2010-06-07 01:21 | レンベ(Lembeh) | Comments(6)