粟国のさんご

今回、筆ん崎潜ってて、ふと気づいたんですが、以前に比べサンゴがかなり
復活してきてる気がしました。 そんな大きくないのですが
20~30cmぐらいのがいっぱい根付いてます。

筆ん崎ってゴロゴロ岩場っぽいイメージが強かったのですが、
意識してみると 凄いのよ~~♪ 本当に!
聞いてみるとやっぱりそうみたいで急激に改善してきているみたいです。

これ イソバナだけど。
b0110406_0421766.jpg
@筆ん崎、粟国
EOS-30D w/AT-X107DX FishEye

沖縄の海がサンゴいっぱいな綺麗な海に戻ると良いなぁと思ふ。 

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-05-29 23:23
20~30cmのサンゴの話でイソバナをアップしてる
潜りたおしさんがステキです(笑)

20~30cmのサンゴがバァ~って広がってるのは容易に
想像がつくんです(ホーシューの棚上みたいな感じかな)けど、
あれを絵にするのはけっこう難しいですよね。
次回はその光景を是非!!!

ホーシューもそうですし、私がホームにしている本部の瀬底島の
棚上も20~30cmのサンゴが無数にあるんです。
サンゴの復活って見てるだけでウレシクなっちゃいますよね^^
Commented by moguritaoshi at 2010-05-30 00:16
池ちゃんさん すみませぇ~ん (笑)
なかなか 撮っても 『はぁ~』って感じになるので
撮らなかったんです。
ホーシューの棚上ほどではありませんが、 以前に比べると
サンゴが復活してきてるのが うれしくてぇ~
by moguritaoshi | 2010-05-29 01:01 | 慶良間, 粟国(Kerama) | Comments(2)