トガリモエビ@レンベ

今回の滞在中の天気は前半は良かったのですが、後半は
結構、雨が降りました。すぐ雨は上がるのですが、テンションdownですわ~
夜はプールサイドでビール飲んでたら雷も鳴ったりもしてました。

なんで陸で撮ったのは、ほとんど前半です。
b0110406_1223033.jpg


最終日の最終ダイブでさらにリクエストネタを見せて貰いました。
去年も、同じポイントで見てたので、密かに期待してたんだけどね~♪
ここのは、ミルとかじゃなくて、どやっ! って感じで丸わかりのカイメンに
付いてるので、バックも黒く抜きやすく写真栄えします。
 

文句なしに格好エエですわ~  大好きな被写体です。
トガリモエビ (学名:Tozeuma armatum)
b0110406_1244438.jpg
@TanduRusa, Lembeh
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


最近は、アニラオでゴルゴニアンシュリンプを良く見てるので、
こちらが是非とも撮りたかったの!

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2010-05-14 00:18 x
トガリの、いい写真ですなあ。


そうそう、関係ないけど、昨年山口テレビで、バショウカジキが撮った青海島の水中写真を映していただきました。

今年も使いたいって、また連絡がありました。

うれしいなー。
Commented by ikechannomp at 2010-05-14 08:05
対角線構図って好きなんです♪

本部で一度だけ見ましたけど、絵にできなかったなぁ。。。
Commented by ドルフィンキック at 2010-05-14 21:32 x
アニラオといいレンベといいマクロは素晴らしいですね!
いい被写体が揃ってますね^^
Commented by maetakaya at 2010-05-14 21:33
↑↑↑
迷惑コメントが多かったので、私はコメント承認制にしました。

トガリモエビってホント!尖っていますね。
ストロボ1灯でしたか?
Commented by moguritaoshi at 2010-05-14 22:10
バショウカジキさん トガリモエビ良いでしょう? 今回撮った中でも
お気に入りです。

テレビで使われるってすごいね~
あのガァ~って口広げたのですか?
放送をYouTubeとかで見れないのかな?
Commented by moguritaoshi at 2010-05-14 22:12
池ちゃんさん

対角線構図って私も好きです。
あと、困った時は、まず縦位置で撮るの! は最近自分の定番です。
Commented by moguritaoshi at 2010-05-14 22:16
ドルフィンキックさま
被写体には困らないですし、じっくり撮ることも出来るんです。
難点は透明度が悪く、砂が舞いやすいことですねぇ。 

あと、1番の問題は、写真撮るスキルが伴ってないことです。
ハハッ 悲しいぃ~
Commented by moguritaoshi at 2010-05-14 22:22
maetakayaさん そうなんですよ。 
面倒なんですが、気づいたときにコマメに消していくの
繰り返しです。

鋭角に尖ってます^^♪ 
ストロボは2灯です。右側が影っぽいですね。 
たぶん、右のストロボはグリップに直付けしているのと、
縦位置のとき、自分はカメラを右側を上に構えるからだと思います。
Commented by バショウカジキ at 2010-05-15 10:04 x
そうです、あの、口を大きく開けた写真。テレビに映してわかりやすいと理由で、今年も使われることになりました。

メインの話題は、海中清掃です。ダイバーのみなさんは海の中を清掃してきれいに保ちながら海を潜っています。その海を題材にフォトコンに写真を出される方々もいるんですよ的な話で、写真をちらりと紹介するようです。

You Tube ね、どうなんだろう?
by moguritaoshi | 2010-05-13 01:35 | レンベ(Lembeh) | Comments(9)