キミシグレカクレエビ@シークレットベイ

シークレットベイのちょっと深いところにフトモイアンティアスが
居るということで行ったのですが、元々ハナダイ系は苦手なんで
早々に諦めました。

せっかくなんで、なんか記念にと思って撮ったの。
ムチカラマチエビかと思ったのですが、頭の後ろに突起があるので
キミシグレカクレエビってことにしときます。

b0110406_23584436.jpg
@Secret Bay, Anilao
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


JALの再生に向けた2010年度路線便数計画ってのが発表になって
予想されてたように、関空<->デンパサール(バリ)は9/30~ 撤退だって。
夏休み予約取ってたのは、ギリギリセーフでした。 (シンガポールの二の舞はなし。)
成田発着もなくなって、バリは羽田発着に統一されるみたいです。
なかなかJALのマイレージが使い切れません。。。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2010-04-29 22:30 x
いつも読ませていただいてます。

来週、またアニラオに行きます。

前回いっしょだった友人が、教員をやめてタイで教員をはじめることになり、アニラオで遊んだあとに赴任です。

海をたのしまなきゃね。
Commented by moguritaoshi at 2010-04-30 05:39
バショウカジキさん お久しぶりです。
3月に行ったときはヘアリーも居ましたよ。 まだ居るみたいなので
探してみてください。

タイは年末ちらっと話されていましたね。 行動力あるなぁ~
よろしくお伝えくださいませ。 
Commented by バショウカジキ at 2010-04-30 22:22 x
バショウカジキは、同じ立場だったら選べない選択肢だと思うんですが、一度しかない人生、いろいろチャレンジするのはよいことですね。
Commented by バショウカジキ at 2010-05-09 00:31 x
こんにちは。

今夜、アニラオ旅行から帰国しました。

楽しいシーンを数多く見ましたが、タコがハッチアウトしたのは仰天でした。
稚魚サイズで写真にはなかなかおさめられせんが、すごく貴重なシーンだったと思います。

ヘアリーのあくびも、たぶんおさめました(なにせフィルムだから、今現在はわからない)。

また行きたいなー。
Commented by moguritaoshi at 2010-05-09 15:48
バショウカジキさん こんちわ~ 

アニラオ楽しめました? 噂ではすごい人数のゲストだったとか!
タコのハッチアウトですか! いったいどこからハッチアウトするんだろ? 口ですか?  見たいなぁ。 
ヘアリーは、アニラオ瓦版で紹介しているのと同じだとすると、
たぶん私が3月に見た個体とは違うんじゃないかな? 
私は見たのは毛が少なくてイマイチでした。

レンベはいろいろ見れましたよ。 もちろん念願のお魚も。
後ほどアップしていきますね~♪
Commented by バショウカジキ at 2010-05-09 20:18 x
た○じんさんとかか○いさんとか、カメラマンの方がおられましたよ。

わたしは帰りの車がか○いさんと一緒で、いろいろお話を楽しんでしまいました。

タコは、たくさんの卵を守っていて、どこから出たかわからないくらいぶわーっとハッチアウトしました。あー!ってびっくりしました。
Commented by バショウカジキ at 2010-05-09 20:22 x
いいわすれました、ヘアリーは、レンベで見るようなふさふさしたやつ。サイズも小さめで、100ミリレンズにぴったりでした。
Commented by moguritaoshi at 2010-05-09 23:28
バショウカジキさん
ふさふさのヘアリーはいいなぁ~ そのヘアリーちゃんは
あくび好きだと噂ですよね。 羨ましい!
現像あがってくるまで楽しみですね~

アニラオは、自分は次回は年末かな? 飛行機がどうなるか
判りませんが。。。
Commented by バショウカジキ at 2010-05-10 00:09 x
あくび好きだと思います。レンベでも過去に2~3回あくびをとらえたことがあります。

年末まで違う個体でもよいからいるといいよね。
by moguritaoshi | 2010-04-29 00:08 | アニラオ(Anilao) | Comments(9)