トゲツノメエビ 見つかる!

数多くのエビが居るものの、おそらくトップクラスの人気をなんじゃ
ないでしょうか!
トガリモエビ(ゴルゴニアンシュリンプも)、コガラシエビ、コールマンズシュリンプ、
ヨコシマエビ、アヤトリカクレエビなんかと並んで、他のエビとは一線を期す
その風貌と珍しさで憧れの存在ですぅ~♪♪

トゲツノメエビを見れたのはレンベ、アニラオ(写真なし)に続いて3度目かな?
もっと以前に見た記憶もあるのですが、忘れました。

トゲツノメエビ 学名:Phyllognathia ceratophthalma
b0110406_23541490.jpg
@パルプンテⅥ, 名護
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

格好良いですわ~


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-04-13 00:33
先日はお世話になりましたぁ~

この構図、バッチシですね♪
私も真正面ばかりじゃなく、この角度から
撮れば良かったなぁ~
Commented by ドルフィンキック at 2010-04-13 21:23 x
ペアでいてくれたらもっと良かったですが、ペアも狙いましょう^^
頑張ります!ラーメンブログもみて頑張ります!
Commented by moguritaoshi at 2010-04-13 23:51
池ちゃんさん こちらこそお世話になりました。
2日間楽しかったです。
1つの被写体にかける情熱を見習いたいと思います。
開放攻撃良かったっす!
Commented by moguritaoshi at 2010-04-13 23:54
ドルフィンキックさま
トゲツノありがとうございます。
あまりに唐突だったので、びっくりするのを忘れただけです。
ペアっすか! 憧れますわ~ 
残る大物は、ホムラハゼ、ナカモトイロワケハゼかな?
by moguritaoshi | 2010-04-13 00:14 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)