ツノカサゴ

年末は見れなかった ツノカサゴです。
10cm未満のかなり小さな固体だったのですが、
既にソコソコ立派なツノ持ってますわ~


ツノカサゴ (英名:AMBON SCORPIONFISH)
b0110406_0335268.jpg
@Secret Bay, Anilao
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

今回の夕日。
年末に比べ、太陽の沈む位置が大分違います。
b0110406_0114363.jpg



PCのハードディスクが、またいっぱいになってきたのでちょっと考えた...



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。




今使ってるデスクトップPC本体はHDDが2台しか内蔵出来ないので、
外付けHDDが4台まとめてはいるケースを2つ(500GBx4, 250GBx4)
使ってます。 
場所の関係上、もうこれ以上外付けHDDを増設したくないので
250GBx4のディスク単体の容量を大きくしたら良いと思ったんだけど、
こっちは古いHDDを寄せ集めなんでSATAでは無くIDEだった。
もちろんケースもIDE対応...  だめじゃん~~

最近、PCがちょくちょくアボートするし、買い替え時かなと思って調べたの。 
予算は10万円(モニターなし)。
自作したほうが少しは安いかも知れませんがめんどくさい!

現在、メインで使ってるデスクトップPCは2006年購入したモノ。
2006年
CPUはインテル(R) Core(TM)2 Duoプロセッサ E6400 2.13GHz
OSはもちろんXP, メモリー1GB(後で+2GB増設)、HDD 250GB
で大体10万円だった。 

2010年
CPU:インテル(R) Core(TM) i7-860 プロセッサー クアッドコア/2.80GHz
OS:Windows7 (64bit)   メモリー 8GB, HDD 500GB
で大体10万円。 HDDは4台内蔵できるPCケースにして古いのを移設。

Window7はどうなんだろ? メモリー8GBもあればサクサク動くのかな?

PCって捨てるの面倒なんですよね.
調子の悪くなった2台共
Pentium 4 2.80C GHz(2004年)
Pentium D 820 2.8GHz (2005年)  こっちはまだ、たまに使う。
まだ捨てずに置いてるの。
[PR]
by moguritaoshi | 2010-04-04 01:53 | アニラオ(Anilao) | Comments(0)