人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジイロサンゴアマダイ

今日会社から帰って来る時、ほんのチョットですが雪降ってました。 
自分にとっては、今シーズンのたぶん**初雪** ですわ~
もう近所では早いのは桜咲いてるのねぇ~



キルビスロックは大きな岩があって、浅瀬の岩に回りにはソフトコーラルが生い茂ってて
キンギョハナダイなどいっぱい群れてます。 
岩自体は壁のようにほぼ垂直で、すぐ-40m近くの水深が取れます。

これは水深-38mぐらい。 <---健全でしょ!
ペアで居たんですが、早々に1匹穴に入ってしまい、この1匹を
大事に大事に撮ってたの。 そろそろ良いかなと思って液晶チェックしようと
ファインダーから目を離すと、45°ファインダーで気づかんかったけど、
途中からもう1匹、 また穴から出てきてたの。 
慌てて、もうちょっと引いてペアで撮ろうと後ずさりしたら 
あたっ!... また1匹引っ込んだ。 意地悪~~
フジイロサンゴアマダイ  
英名:Purple Tilefish   学名:Hoplolatilus purpureus
フジイロサンゴアマダイ_b0110406_142964.jpg
@Kirby'sRock, Anilao
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

もう1匹は この画面(フレーム)の外に居たの。


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
by moguritaoshi | 2010-03-30 01:38 | アニラオ(Anilao)