カブリモノ事情@アニラオ

3連休を挟んでアニラオでマクロダイビングしてきました。
この時期はベストシーズンなんです~♪
のハズが.... 珍しく1日目、2日目とどんどん天気が悪くなって夕方雨が降り出したりと。
ダイビング最終日の3日目は何とか風が強かったモノの回復してきました。

これは天気がすっかり回復した3日目でぇす~
b0110406_8451524.jpg


今回もマクロネタ多数でツノカサゴ、ヘアリーフロッグフィッシュなども見れたのですが、
実は1番見たかったのがコレっす!


既に、アニラオ常連のブロガーさんが紹介されてて、今回是非見たかったのでした~
b0110406_8465310.jpg
@Secret Bay, Anilao
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

ホヤの大きさがいろいろあって中に入ってるのも違う種類のカイカムリっぽいです。
この固体は2~3cmぐらいかな。
3日目に何とか煽ってバックに青を入れることが出来たのよ♪♪~~
なかなか可愛いでしょぅ?

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-03-24 23:42
被り物道まい進中ですね^^

昨日、ドルさんと真栄田に行ってきました。
私もメドォーサ撮ってきましたよん^^
できたら来月ご一緒できたらいいですね♪
Commented by moguritaoshi at 2010-03-25 00:55
池ちゃんさん ども
カブリモノは想像できないくらい、いろんなモンを被ってますねぇ~
ますます面白くなってきました。

メドゥーサ見ました? あれはたまらんですね。 ウミアザミだから
被ってるモノが刻一刻と変化するのね。
来月は2週目です。 だいぶ暖かくなっているかな?
Commented by コバピッ at 2010-03-28 20:05 x
オイラが見た子と違う子だっ。
今度みつけたら、違うホヤを被せてみようかな。(笑)
Commented by moguritaoshi at 2010-03-29 08:13
コバピッさん
いっぱい居るみたいですね~ 
こまめに探すと自分でも見つけられました。 ホヤが萎みやすいのが
難点です。
by moguritaoshi | 2010-03-24 08:58 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)