シカクイソカイカムリ@KIN RED

今週は九州出張を含めて、結構忙しかったっす。
博多で呼子のイカを食べたかったのですが、残念ながら品切れ。。。
_| ̄|○ ガクシッ!
週末はのんびりします。  今日昼間、たまたま 
女子カーリングをLiveで見てたんけどおもしろいですわ~  
もっと人気出ても良いよね。


シカクイソカイカムリです。
地べたにあるミル?にいるので、写真を撮るにはゴミとの戦いです!
b0110406_22424642.jpg
@レッドビーチ, 金武町
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by calappa at 2010-02-21 23:51 x
被り物ですが、最初はサキブトミルかと思っていました
その後、カイメンソウではないかという話があったのですが、浅場にあるカイメンソウだと思っているものとは違いがあるので疑問が残っていました
今一番怪しいと思っているのが、コルクカイメン科の1種で。とても似ているのです
Commented by moguritaoshi at 2010-02-22 23:51
calappaさん お久しぶりです。
勉強になります。 カイメンにもいろいろあるのですね。
シカクイソカイカムリがいるところとは別に、
超浅瀬にも同じようなカイメン(カイメンソウ?)があるのですが、
それとは違うわけですね~  難しい。。。
by moguritaoshi | 2010-02-20 22:49 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)