コールマンズシュリンプ@アニラオ、シークレットベイ

毎週楽しみにしてるドラマ不毛地帯が
なんでか 今日は夜10時からでは無く、30分遅れでした。
あと何回続くんだろう? そろそろ終わりに近づいてる気配?


今回大ヒットだったこのえびちゃん。
SecretBay, SecretGarden,Bethrehemと3箇所で見れました。
なぜかアニラオでしか見たことないの。
写真栄えしますわ☆~ 

コールマンズシュリンプ
学名:Periclimenes colemani
b0110406_0145214.jpg
@Secret Bay, Anilao
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-02-05 00:35
コレは見た事ないんですよねぇ~
見てみたい甲殻類の一つです!

コールマンズなんですね、今までコールマンだと思ってました(恥)
Commented by バショウカジキ at 2010-02-05 12:54 x
バショウカジキもコールマンだと思ってました!

日本でダイバーのともだちリバーサルフィルムを見せたら、ありがたみがなくなるぐらい頻発していたんだねと驚かれました。


普段はここまでやたらめったらには、お目にかかれないものなのですか?
Commented by バショウカジキ at 2010-02-06 09:57 x
この話題には関係ないのですが、

アニラオでお会いしたH方市の(り)さんが、上方水中映像祭りの話題をブログで書いておられました。

(り)さんは、自分のNPOの仕事のPR用でしょうか、手作りのすてきなお魚シールを、当日配られるとか。

お祭り、いらしたことはありますか?
Commented by moguritaoshi at 2010-02-07 00:50
池ちゃんさん。

どっちなんだろう? 和名は学名から来てると思うので
"コールマン"で良さそうな気もしますね。
海の甲殻類って本では"コールマンズ"になってますが。
Commented by moguritaoshi at 2010-02-07 00:55
バショウカジキさん 
アニラオでも見ないときは滞在中、
全然見れない時も過去ありました。 今回はラッキー?

上方水中映像祭りは知っているのですが
行ったことは無いです~ 今回も行かないです。
すみませぇ~ん。
by moguritaoshi | 2010-02-05 00:26 | アニラオ(Anilao) | Comments(5)