コノハガニ@Secret Bay, Anilao

シークレットベイにいた大きなコノハガニ
学名:Huenia heraldica
探せば この手のモンはいっぱいいるのだ。
b0110406_15372484.jpg
@Secret Bay, Anilao
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。




先週末は仕事で横浜地区に行ってたのですが、金曜日夜は家に帰らずに
余ってたJALのホテルクーポンで延泊して土曜日に横浜観光しました~
横浜を観光するのは10数年ぶりです。

ホテルそばの
三菱みなとみらい技術館に行って こんなの見たの。
有人で深海6500mまで潜れるらしいです。
b0110406_15434299.jpg
b0110406_15435533.jpg
深海1万メートルにも生き物がいるそうです。

b0110406_15474823.jpg

それから 山下公園で氷川丸の中を見て回ったのでした。
b0110406_15473438.jpg

b0110406_162159.jpg

氷川丸は80年前の船で、既に引退しているのですが、
戦前は日本とシアトルを結んだ貨客船で、チャールズチャップリン、秩父宮さまなども
乗船した由緒ある船です。
戦争中は病院船、戦後は戦地からの引き揚げ船として、また貨客船として1960年まで
活躍したそうです。
最後に中華街で遅いお昼ご飯を取って 横浜観光はおしまい。
中華街は、土曜日だったこともあって、人がいっぱいでびっくり。
[PR]
Commented by バショウカジキ at 2010-01-31 20:16 x
いい、プチ旅行を楽しまれましたね。

仕事のついでというのもポイントが高い。

金曜は東海道山陽新幹線がストップしていたので、帰らなくてラッキーでしたね。同僚が山口に帰るのに、到着が夜中になっていましたよ。
Commented by ikechannomp at 2010-01-31 21:10
コノハガ二ってあんなオモシロい姿形なのに
意外と絵にするのが難しいなって思いませんか?
あっ、オレだけか(笑)
Commented by moguritaoshi at 2010-02-02 23:20
バショウカジキさん 
毎年この時期は、イベントで横浜なんですが、
久しぶりにブラブラ出来て楽しかったです。

そうそう金曜日は新幹線止まってましたね。 
周りでソワソワしてる人居ましたよ~
Commented by moguritaoshi at 2010-02-02 23:23
池ちゃんさん。

その気持ちわかりますよ~
コノハガニはどこに目があるのか判りにくいですよね。
この固体は、かなり大きめだったので、良かったっす。 
by moguritaoshi | 2010-01-31 16:02 | アニラオ(Anilao) | Comments(4)