ナガレモエビsp@Dive7000, Anilao

初めて潜るポイントで
ぱっとしたもんが居ないなぁと思ってた時に見つけて貰ったネタです。


ナガレモエビの仲間
学名:ヒッポリテ・コメンサリスHippolyte commensalis かな?
ウミアザミの触手が開いていると良かったんだけどな~
宿主に上手く擬態していますね。 体周りのフリフリがなかなかゴージャス!
b0110406_362739.jpg
@Dive7000, Anilao
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

もうちょっと撮りたいと思ったら、奥の方に逃げたので断念したのでした。。。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by コバピッ at 2010-01-26 13:45 x
おおっ、こんなのもいたのかっ。
ナイトダイビングのお誘いをしたいので、よかったらメール下さい。
digidive★csc.jp
Commented by moguritaoshi at 2010-01-27 23:51
コバピッさん
なかなかレアだと思います。 初めてみましたが綺麗な固体でした~☆

ナイトダイブの件、メールしましたよ~
by moguritaoshi | 2010-01-26 03:26 | アニラオ(Anilao) | Comments(2)