黄色い斑点のエビ

是非 見たかったエビの1つです。
正式名称は不明で、 俗称で黄色い斑点のエビ です。
綺麗でしょう!

こんなところにもエビが居るのね~
ゆっくり写真撮ってると、右のほうの棲家(透明なホヤ?)の中に入っちぃました~
b0110406_1695041.jpg
@パルプンテⅥ、名護
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


風邪を引いたっぽいし、寒いので家から出ず、年末に買ったTVのエコポイントの
申請書を作りました。 
調べるとなんのことなく、すぐ出来て、25,000円分の商品券をゲット(の予定)です。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by ikechannomp at 2010-01-18 22:18
ホヤも透明感があっていいですね^^

↓のエビさんもそうだけど、難しい被写体も撮りますね!
私は難しそーな被写体はスルーしがちなんでいるまでも
上達しないんだなぁ~。。。
Commented by moguritaoshi at 2010-01-19 01:20
池ちゃんさん パラオからですか? 

この見たかったエビは、予想してたより大きめで撮りやすかったです。
でも、透明なんでピントは合わせ難かった~
Commented by ikechannomp at 2010-01-19 21:22
今、埼玉の実家からです。
明日の夜にパラオで~す^^
Commented by moguritaoshi at 2010-01-20 23:42
もう出発されたかな? お気をつけて!

パラオレポート楽しみにしています~
by moguritaoshi | 2010-01-17 16:32 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)