パロンシュリンプ赤

擬態のチャンピオン? パロンシュリンプです~
特に赤いのは、どこに居るのか判りません。写真撮ったらさらに
どこに居るのか判らんよーになりますわ~

赤は去年、レッドビーチでペアで見ましたが、今回は別のポイント。
白い砂?ゴミ?が体の回りに付いてたので、比較的ファインダーで捕らえ易かったです。
写真栄え?するように、上からではなく、前の方から撮りました。
b0110406_13274991.jpg
@パルプンテⅥ、名護
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


JALのマイレージが心配なんで、とりあえず 夏休み向けに
関空<->デンパサール(バリ)のチケット取りました。 まだいっぱい残ってます。。。
ダイビングプランはまだ未定ですが、マンボウとトランベン滞在にしょうかなぁ
と思ってます。
前回(3年前)おもしろかったPJ, Serayaなどのポイントも是非潜りたいです。

前々から考えてたのですが、とりあえず、今年は国内線はANAに乗って
プラチナ会員目指します。 仕事+プライベートで過去の実績からたぶん大丈夫。
別にANAが気に入ったんじゃなくて、スターアライアンスGOLD会員になったら、
レンベ、アニラオ行くのに使う、シンガポール航空、タイ国際航空で預け荷物の
超過料金の心配がなくなるから。
ANAの大阪<->沖縄は、良く使う金曜日の最終便と月曜日の朝1便の時間が。。。
使い勝手が悪いです。



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by akialoha at 2010-01-16 15:42
なんと撮りにくそうな海老さん。
赤が鮮やかですね。

JALのマイルは、私もさっさと使い切ります。シンガポールまで1枚発券済み。
去年のうちにANAのプラチナ撮ったので、心おきなくスタアラに乗ることに。
Commented by バショウカジキ at 2010-01-16 19:04 x
よく撮れていますね!

今日バショウカジキは、潜り仲間のひとりにアニラオのスライドをみせました。

アニラオに魅力を感じたようで、春休み時期に、いってやるーと誓って帰っていきました。


沖縄のテーマでこの話題をふってごめんなさーい。
Commented by moguritaoshi at 2010-01-17 16:37
akialohaさん パロンシュリンプは写真撮るの手強いです。

JALのマイルは保護されるとは言ってるけど、乗りたい路線が
無くなったら意味無いですもんね。 特に関空便は心配。
シンガポール直行便も無くなったし、バリもヤバイんじゃないかと予想。
Commented by moguritaoshi at 2010-01-17 16:43
バショウカジキさん 
スライドが出来たのですね!スキャナーとかで取り込むのですか? フィルムカメラのことは全然判りませぇん。 すみません...
アニラオファンが増えると良いですね。
春休みシーズンはきっとベストコンディションですよ~☆
Commented by バショウカジキ at 2010-01-17 20:51 x
ポジフィルムをね、ライトボックスの上で、ルーペでひとこまひとこま見せました。

バショウカジキは家ではスキャナーで、いいカットだけ取り込んで画像保存します。

フィルムも、長いこと撮り続けるとがっさがっさたまってきます…

他にも何人か、アニラオに今年行ってみたいという声が聞こえてきていますよ。
Commented by moguritaoshi at 2010-01-19 01:24
バショウカジキさん
説明ありがとうございます~
自分でWikipediaでちょっと調べてみたところ、
むか~し! カメラで撮ってたフィルムは ネガフィルムなんですね。
なんとなく納得です。 
by moguritaoshi | 2010-01-16 14:03 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(6)