デッショで スジクロユリハゼ

皆既日食のため7月に行けなかった奄美大島行って来ました~♪

3年ぶりに潜ったデッショで、狙ってたスジクロユリハゼが無事見れたさぁ~
スジクロを見るのも実は3年振りです。 

すぐ近くに2匹居たのですが、手前をチョイス! 
最初 正面向かれた時は ちょっと焦りましたが。。。  
思い直して良い方向を向いてくれて、ほぼヒレ全開(惜しむらくは尾びれ)で撮れました。

スジクロユリハゼ (学名:Ptereleotris grammica)
b0110406_22212766.jpg
@デッショ、奄美大島
EOS-30D w/EF 100mm Macro


最近全然使ってない、100mmマクロ。 この時ばかりは、大変心強かったっす!
お陰で 減圧出る前に撮り終えました~


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by コバピッ at 2009-10-14 23:57 x
ヒレ全開!イイっすねぇ。
ポートがあるのでアニラオに100mmマクロを置いてってくれれば活用しておきますっ。(笑)
Commented by yoshi@anlao at 2009-10-15 17:30 x
アニラオのキルビスにもいたのにー。いまもまっす。
Commented by moguritaoshi at 2009-10-16 01:12
コバピッさん 遠目から徐々に近づいて、距離OKって時に
正面向かれたときは かなり焦りました。。。
100mmは自分の宝物っす。(笑)
Commented by moguritaoshi at 2009-10-16 01:14
yoshiさん 
キルビスでは、スジクロまだ見てないっすよ~ 
年末チャレンジしますね。 あとアカオビサンゴアマダイお願いします!
by moguritaoshi | 2009-10-13 22:22 | 奄美大島(Amami Is.) | Comments(4)