イソコンペイトウガニ

今日も沖縄は天気良いんだろうな?

小物ネタが続きます~
b0110406_17101660.jpg
@紺瀬、慶良間
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


そろそろ夏休みがやってくるので、先週、CANONのサービスセンターに
EOS-30Dのセンサークリーニングに行って来ました。
有料化になって保証期間を過ぎると、1,050円です。 まあ年1回ですから我慢っす。

梅田のサービスセンター横のショールームに新製品EOS-7D置いてました。
1800万画素、完全に新しいCMOSセンサーなんでしょう。
ちなみに30Dは820万画素ですよ。 
画素数が多ければ良いってモンでもないらしいですが、良くわかりません。
ファインダー(視野率100%,倍率1倍)は、良くなっているみたいです。
ワイド用に、Kiss-DNをいずれ買い替えたいのですが、50Dかな?7Dかな?
7Dはハウジングは出るのかな? 


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by akialoha at 2009-09-13 20:46
イソコンペイトウガニ かわいいですねー
いい構図です♪
難しくて ガイドに見せられてもいつもスルーだったりします(^^;)

7D見てきました?
100mmマクロLの方はいかがでしたか?

ポートを流用するのなら、やはりINONフランジのハウジングになりますよね。
INONさんは出すのかなぁ。
Commented by moguritaoshi at 2009-09-15 22:56
akialohaさん。
100mmマクロLは置いてなかったです。(たぶん)
自分は、Lレンズを水中に持ち込む勇気はありません。。。 スキルも。

Kiss-DNのハウジングはZillionなんです。ワイドポートもあるので
第一候補はZillionかなと思っています。
INONはどうでしょうね? 
by moguritaoshi | 2009-09-13 17:39 | 慶良間, 粟国(Kerama) | Comments(2)