ヨコシマエビ

前日のレッドビーチでは、定番のヨコシマエビを見忘れてましたが
2日目の砂辺で3固体も見れました。 
そのうち最初の2つは写真撮る前に"ぴょーん" と逃げられました。。。

レッドビーチに居る のんびりした固体(特殊な環境で逃げる必要も無いか)からは
考えられないくらい、俊敏で 油断するとピョンピョン跳んで逃げ出しますわ~

最後のチャンス。  絞りを開け気味で。。。 良い感じで撮れたかな?
b0110406_2248284.jpg
@砂辺, 北谷町
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

以前は見たいものリストに挙げていたヨコシマエビですが 
こんなに見れるようになるとは♪~ 居るところには居るもんだ!


夏休みはクンクンガンベイ(レンベ)の予約が取れました。 
あと飛行機手配すれば大体終わりで一安心っす。
今回も現地9泊でがっつり潜りたいっす! 


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
by moguritaoshi | 2009-04-23 23:11 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(0)