ちっこいヨコエビの仲間

今回写真撮るのに苦戦した被写体の1つです。
CloseUPレンズ(#10)をつけてトライしましたが、

息 止まりそうになりましたわ~
やばかったっす!

ファインダー覗きながら『これって タルマワシ?』と思って
後で聞いてみると ヨコエビの仲間だそうです。

b0110406_0204776.jpg
@レッドビーチ, 金武町
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro


こっちは以前バリのトランベンで撮った タルマワシ(現地での呼称) 実際は?
b0110406_0252050.jpg

いずれにせよ親戚?っぽいですが どうなんでしょう?


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by calappa at 2009-04-15 02:23 x
この辺の事情を研究者から教えていただいたり調べたことを載せています
ご参考までに
ttp://calappa.dtiblog.com/blog-entry-20.html
(hとってます)
Commented by moguritaoshi at 2009-04-16 02:56
calappaさん 情報ありがとうございます。
ってことは、 "タルマワシを見たことある"っていうダイバーは
"ヨコエビの仲間を見たってある"ことですね。
ネットで見ると 圧倒的にタルマワシとして紹介されています。
凄いと言うか 怖いですね~ (間違った)情報の拡散は。
by moguritaoshi | 2009-04-15 00:34 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)