カイメンカクレエビ?

今日は快晴っす。このまま春になってくれれば嬉しいっす。

先週、仕事で金沢と東京行ってました。   金沢はなんと10年ぶり! 
金沢は暖かくて、ブリと甘エビなど 美味しいもん食べてきた。 
地方出張はコレが楽しみ♪~
今シーズンほとんど雪は降っとらんらしいです。 温暖化?

東京はなんと雪だかアラレだか降ってたよ~ よー判りませぇん。


b0110406_11415644.jpg


図鑑に載ってなくて 名前は不明です。 聞いておけば良かった。。。
何とか カクレエビだと思う。
カクレテますから~~~
b0110406_1142882.jpg
@レッドビーチ, 金武町
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by calappa at 2009-03-08 23:27 x
この手のエビはちょっと前まで日本からはザラカイメンカクレエビ (P. gorgonidarum)、オオシマカクレエビ (P. arabicus)、マルツノカイメンカクレエビ (P. leptodactylus)、標準和名の与えられていない2種 (P. djiboutensis, P. hecate) の5種しか正式な記録がありませんでした
これはそのうちのどれかだとは思うのですが・・・オオシマカクレエビかもしれません
Commented by moguritaoshi at 2009-03-10 08:59
calappaさん ありがとうございます。
教えて頂いた名前でサーチしてみます と思って 
"オオシマカクレエビ"で サーチするとドルフィンキックのHPに
辿り着きました。。。。 元の鞘 でした。
by moguritaoshi | 2009-03-01 11:51 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(2)