沖縄ビーチダイブ

念願のレッドビーチで潜りました~~

エビかに尽くしで、水深が浅いので
2本目は2時間以上....も潜ってた。
自力では到底見つけられない かなり ちっこい のを
次から次へと見せて貰えました。


シカクイソカイカムリ だそうです。
b0110406_223784.jpg
@レッドビーチ, 金武町
EOS-30D w/EF-S 60mm Macro

結構動きがすばしくて なかなか良い感じで撮らせてくれません。



以前 レンベで撮ったので名称不明だった
 学名:フィコカリス・シムランス(Phycocaris simulans) 
 学名:キオネミクティス・ルメンガニィ (Kyonemichthys rumengani)

を教えて頂いたcalappaさんともご一緒出来て
楽しい2日間でした~~  ありがとうございました!


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へクリックお願いします。
[PR]
Commented by ドルフィンキック at 2009-02-24 13:26 x
2日間ありがとうございました^^
ブログ更新楽しみに見させていただきます!
Commented by calappa at 2009-02-24 20:34 x
お世話になりました
最初に今お勧めNo.1 のこのカニをもって来るとは流石ですね♪
更新を楽しみにしています
Commented by moguritaoshi at 2009-02-25 01:53
ドルフィンキックさん
2日間お世話になりました~  いっぱい珍しいモノを
見つけて貰って 撮るのに いっぱい・いっぱい でした。
小さくて名前判らないモノだらけです。  次もお願いします~
もうちょっと良い感じで撮れる様に頑張ります。
Commented by moguritaoshi at 2009-02-25 01:58
calappaさん
えっ 旬ですか??  
ユキンコはだいぶブームが過ぎてから写真撮ったので
今回は ブーム?に乗り遅れずに済みそうです.....
上手く撮ると バックが綺麗に青に抜けそうで 
引き続きチャンレンジしたいです。
by moguritaoshi | 2009-02-24 02:45 | 沖縄本島(Okinawa Is.) | Comments(4)